インテリアがお洒落☆マンチェスターで泊まったおすすめホテル




こんにちは!なっつです。

2017年末に訪れたアイルランド旅行。前回はイギリス・マンチェスターに移動してフットボールを観戦しました。今回はその際に宿泊したホテルを紹介したいと思います♪

スポンサードリンク

ジュリーズ・イン・マンチェスター

オールド・トラフォードでの試合観戦にはスタジアム徒歩圏内のホテルが便利ですが、私が予約しようとした時はどこも既に満室で><

スタジアムから少し離れた場所を探して見つけたコチラのホテルを予約しました。

ジュリーズ イン マンチェスター
(Jurys Inn Manchester City Centre)

空室と料金をチェックする

Hotels.com  Expedia  agoda

オールド・トラフォードまで3km以上と歩くには遠いけど、最寄り駅までメトロリンク(路面電車)に乗れば訪れやすいです。

たまたま安かったので選んだこのホテルですが、期待以上に良いホテルで大満足!さっそく内部を写真多めで紹介しますね。

オシャレな内装

まず入り口を入った瞬間、テンションあがりました!

わたし
わぁ~可愛い!家具屋さんみたい!

ロビーはまるでインテリアショップのよう。色んな椅子やテーブルが並んでます。

チェックインして客室へ行くと…

わたし
お、おしゃれ!!
しかも広い!!

スタンダードが満室だったためスーペリアというスタンダードのひとつ上のルームカテゴリなのですが、あまりに広くて持て余しました(笑)

カラフルながらすっきりと清潔感ある内装。グレーと寒色系の組み合わせが好きなので、このホテルのインテリアかなりツボでした 

私は普段ホテルを選ぶ際に内装とか設備にはこだわらない方ですが、それでもインテリアが好みの雰囲気だと嬉しくなります

客室設備

部屋には空調、薄型テレビはもちろん、無料Wi-fi、デスク、ハンガーラック、

湯沸かしケトルとティーセット、

バスタブ付きのお風呂が全室に備えられています!ドライヤーやバスアメニティもありました◎冷蔵庫が無いのだけは唯一残念でしたが、それ以外は一通り揃ってる印象でした。

ちなみに設備内容はスタンダードも同様だそうです。

スーぺリアだからかクリスマス時期だからか分かりませんが、テーブルにお菓子が用意されてました♡

受付ロビーに行くと冷たいドリンクやお菓子を買うことも出来ます。

豪華な朝食

朝食は£12.95で朝7:00~10:30。週末は11:00まで。(2018年9月記事投稿時の情報) 私たちは朝食込みのプランを予約してました。

地下がレストランになっていて、こちらもグリーン基調の素敵な空間。

たっぷりすぎるぐらい席が用意されてます。

どの椅子に座ろうか悩んじゃいますね

食事はビュッフェスタイル。

パンや果物、ハム、チーズなど品数多く豪華でした!✨

マッシュルームやハッシュドポテトといったイングリッシュブレックファーストらしいメニューも並びます♪

真冬の旅行だったので温かい料理が食べれるのは有難かったです。

受付はセルフです!

宿泊料金は日にちや予約サイトにより異なりますが、私たちが泊まったタイミングはかなり安かったようで・・スーペリアダブルルームが1室10,000円(朝食込み!)でした。

空室と料金をチェックする

Hotels.com  Expedia  agoda

設備内容の割にお手頃な理由のひとつは、自動チェックイン機を導入していることかなぁと思います。

そう。このホテルのチェックイン・チェックアウトはなんとセルフ式!予約番号や名前など必要情報を入力するとカード型ルームキーが発行される仕組みです。

といっても完全な無人ではなく、カウンターは24時間対応。何か困ったことがあればスタッフさんもいるので安心です◎ 私たちもチェックイン前日に一度荷物を預かってもらいに訪れたのですが、その時は受付スタッフさんが親切に応対してくれました。

ホテルの立地は?

そんなジュリーズ・イン・マンチェスターの場所はこちら。

マンチェスターのコンサートホールの向かいに位置します。

奥に見える高い建物(ヒルトンホテル)のあたりがキャッスル・フィールドエリア

周りには科学産業博物館やショッピングセンターがあり、観光客や家族連れで賑わいます。

メトロリンクの駅Deansgate-Castlefield駅までは徒歩5分。ここからメトロリンク(路面電車)に乗ればオールド・トラフォードスタジアムやヴィクトリア駅、ピカデリー駅にも直行できました☆

出典 Transport for Greater Manchester

メトロリンクの乗り方は前回記事にちらっと書いているのでご参考にどうぞ。

また、ホテルから8分ほど歩くと鉄道のOxford Road駅もあり、マンチェスター空港まで所要30分前後で移動できます。

まとめ

Jurys’Innはアイルランドやイギリスで展開してるホテルグループ。今回の旅行ではじめて知ったホテルですが、

わたし
アイルランドにもあるなら泊まれば良かった~!
次にイギリスかアイルランド旅行するときはジュリーズインで決まりやな!

って夫と話してます。それぐらい気に入りました!機会があればまた利用したいホテルです♡

空室と料金をチェックする

Hotels.com  Expedia  agoda
最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

※旅行記は筆者の訪問時と記事公開時の情報をもとに記述しているため、
今後変更になる可能性がございます。

 

スポンサードリンク

Recommend

Recommend ピックアップ記事