ダブリン空港近くのおすすめホテル!ラディソンブル宿泊レポート

スポンサードリンク


こんにちは!

アイルランド夫婦旅行♪
ダブリン空港そばで宿泊したホテルが素晴らしかったので紹介します。

この旅行の全体概要

  • 2017年12月25日~2018年1月4日
  • 9泊11日の夫婦旅
  • 日本~アイルランドの往復航空券はエクスペディア予約
  • アイルランドメインに途中アイスランドとイギリスも訪問

スポンサードリンク

空港近くのラディソンブルホテル

旅行前半は市内のホテルに宿泊していたのですが、
後半は飛行機移動が多かったので空港近くに2泊しました。

私たちが空港に1番近いという理由で選んだホテル。

その名も
ラディソン ブル ホテル ダブリン エアポート
Radisson Blu Hotel, Dublin Airport

世界各地に展開する、有名すぎるホテルですね!

料金は時期や予約サイトによりますが、
私たちが宿泊した時で1室2泊27,000円ぐらいでした。

市内で宿泊したホテルが
1室3泊で13,000円ほどだったのを思うとかなりお高いのですが、
実際泊まってみると「値段だけの価値はある!!」と思わざるを得ませんでした。

その魅力とは?
以下で泊まった感想を書きながらまとめます。

魅力①空港に歩いて5分

まず場所はこちら。

空港からめちゃくちゃ近いです!

ダブリン国際空港

特に第2ターミナルには、歩いて5分もかかりません。

空港~ホテルの無料シャトルバスも15分置きに出ているので、
荷物の多い旅行者にもありがたいです。

※深夜に利用する場合は呼ばないといけないのでご注意を。

魅力②広くてキレイな室内

宿泊したのはスタンダードルームですが
広々としていてスーツケース2台が余裕で広げられました!

ラディソンブルダブリンエアポート

ラディソンブルダブリンエアポート

室内設備はこんなかんじ。

  • 無料Wi-fi
  • テレビ、冷蔵庫、空調
  • 2重窓
  • 湯沸かしケトル
  • バスルームはドライヤー、バスタブ付き

ラディソンブルダブリンエアポート

冬のアイルランドは冷えるので、バスタブ付きは嬉しかったです。

魅力③静かで安心できた

ラディソンブルダブリンエアポート

ホテルは空港そばにポツンと建っているので静か。
2重窓のおかげで飛行機の音も気になりませんでした!

魅力④スーツケースを4日も預かってくれた

今回の私たちの旅程はアイルランド⇒イギリス⇒アイスランド⇒アイルランドという風に途中4日ほどダブリンを離れたのですが、その間ラディソンブルでスーツケースを預かってくれました!

チェックインの前にも関わらず、4日も。ありがたいです。

わたし
アイルランドの街って防犯上の理由でコインロッカーがあまり設置されてないんですよね…

ラディソンブルダブリンエアポート

スタッフさんも対応に慣れていて、
スーツケースと4日後の予約バウチャーを持って行くと引き取り用のチケットを渡してくれたのでスムーズでした。

魅力⑤朝食が豪華!

個人的に一番衝撃だったのが朝食です。

私が今までヨーロッパで宿泊したホテルNo1でした!

ラディソンブルダブリンエアポート

品数が多く美味しいだけでなくて、並べ方がめちゃくちゃ可愛いかったんです。

ラディソンブルダブリンエアポート

ラディソンブルダブリンエアポート

写真でお見せした方が伝わりやすいと思うので
たくさん貼り付けちゃいますね✨

ラディソンブルダブリンエアポート  ラディソンブルダブリンエアポートラディソンブルダブリンエアポート ラディソンブルダブリンエアポート

木のトレーや器に並ぶ食材やお料理。
お洒落なカフェのバイキングのようです。

ラディソンブルダブリンエアポート

ハチミツは蜜蝋ごと設置されてました✨

ラディソンブルダブリンエアポート

紅茶はなんとロンネ・フェルトがずらり!

世界で唯一の7ツ星ホテルである
「バージアルアラブホテル・アラブ・ドバイ」でも使用されている、
ドイツ生まれの高級紅茶です。

ホテル予約はエクスペディアで

今回のホテルはエクスペディアから予約しました。
エクスペディアは「航空券+ホテル割」という割引があるので、航空券もホテルも個人で予約する場合にお得です。

同時予約ならホテル代の最大全額がOFFになる場合もあるのですが、
今回の私たちの旅程は色んな都市を周遊するため同時予約は不可能でした。
ただ、航空券を予約したあとでもホテル代が特別割引されるので、
航空券をエクスペディアで購入した方は是非ホテルもエクスペディアから探してみて下さい☆

まとめ

以上、私たちが宿泊したホテルレポートでした!

普段このクラスのホテル(4ツ星)にはあまり縁がないのですが、
思い切って泊まってみて良かったです。

Radisson Blu Hotel, Dublin Airporty 予約サイトはこちら

ダブリン空港~市内はバスも豊富なので30分前後で中心部に出られるし
空港にはダブリン以外の都市に行く高速バスも発着しているので、
空港を拠点にするのもアリかもしれません。

ダブリン空港~市内の移動方法

フランクフルト乗換ダブリンへ。空港~市内移動はエアコーチが便利☆
フランクフルト乗換ダブリンへ。空港~市内移動はエアコーチが便利☆
フランクフルト乗り換えでダブリンへの移動記録。ルフトハンザ利用。ダブリンの空港~市内移動に利用したエアポートバス「エア・コーチNo.700」の乗り方案内も☆