ダブリン空港近くのおすすめホテル!ラディソンブル宿泊レポート




 

こんにちは!

アイルランド夫婦旅行♪ 今回は私たちがダブリン空港そばで宿泊したホテルを紹介します。

この旅行の全体概要

  • 2017年12月25日~2018年1月4日
  • 9泊11日の夫婦旅
  • 日本~アイルランドの往復航空券はエクスペディア予約

海外に関する記事は全て2018年以前の訪問に基づきます。コロナ渦や昨今の情勢により施設の営業状況、交通の運行状況、物価などが異なる場合がございますので、渡航計画の際は各公式サイトで最新情報をご確認ください。

空港近くのラディソンブルホテル

旅行前半は市内にあるマルドロンホテルに宿泊していたのですが、後半は飛行機移動が多かったので空港近くに2泊しました。

私たちが空港に1番近いという理由で選んだホテル。

その名も
ラディソン ブル ホテル ダブリン エアポート
(Radisson Blu Hotel, Dublin Airport)

世界各地に展開する、有名すぎるホテルですね!

空室と料金をチェックする

Hotels.com  Expedia  agoda

料金は時期や予約サイトによりますが、私たちが宿泊した時で1室2泊27,000円ぐらいでした。市内で宿泊したホテルが1室3泊で13,000円ほどだったのを思うとかなりお高いのですが、実際泊まってみると「値段だけの価値はある!!」と思わざるを得ませんでした。

その魅力とは?
以下で泊まった感想を書きながらまとめます。

魅力①空港に歩いて5分

まず場所はこちら。

空港からめちゃくちゃ近いです!

特に第2ターミナルには、歩いて5分もかかりません。空港~ホテルの無料シャトルバスも15分置きに出ているので、荷物の多い旅行者にもありがたいです。

※深夜に利用する場合は呼ばないといけないのでご注意を。

魅力②広くてキレイな室内

私たちが宿泊したスタンダードルームの写真を紹介しますね。

部屋は広々としていてスーツケース2台が余裕で広げられました!

室内設備はこんなかんじ。

  • 無料Wi-fi
  • テレビ、冷蔵庫、空調
  • 2重窓
  • 湯沸かしケトル
  • バスルームはドライヤー、バスタブ付き

冬のアイルランドは冷えるので、バスタブ付きは嬉しかったです。

魅力③静かで安心できた

ホテルは空港そばにポツンと建っているので静か。2重窓のおかげで飛行機の音も気になりませんでした!

魅力④スーツケースを4日も預かってくれた

今回の私たちの旅程はアイルランド⇒イギリス⇒アイスランド⇒アイルランドという風に途中4日ほどダブリンを離れたのですが、その間ラディソンブルでスーツケースを預かってくれました!

チェックインの前にも関わらず、4日も。ありがたいです。

わたし
アイルランドの街って防犯上の理由でコインロッカーがあまり設置されてないんですよね…

スタッフさんも対応に慣れていて、スーツケースと4日後の予約バウチャーを持って行くと引き取り用のチケットを渡してくれたのでスムーズでした。

魅力⑤朝食が豪華!

個人的に一番衝撃だったのが朝食です。私が今までヨーロッパで宿泊したホテルNo1でした!

品数が多く美味しいだけでなくて、並べ方がめちゃくちゃ可愛かったんです。

写真でお見せした方が伝わりやすいと思うのでたくさん貼り付けますね✨

木のトレーや器に並ぶ食材やお料理。お洒落なカフェのバイキングのようです。

ハチミツは蜜蝋ごと設置されてました

紅茶はなんとロンネ・フェルト!

世界で唯一の7ツ星ホテルである「バージアルアラブホテル・アラブ・ドバイ」でも使用されている、ドイツ生まれの高級紅茶です。

ホテル予約はエクスペディアで

今回のホテルはエクスペディアから予約しました。エクスペディアは「航空券+ホテル割」という割引があるので、航空券もホテルも個人で予約する場合にお得です。

同時予約ならホテル代の最大全額がOFFになる場合もあるのですが、今回の私たちの旅程は色んな都市を周遊するため同時予約は不可能でした。ただ、航空券を予約したあとでもホテル代が特別割引されるので、航空券をエクスペディアで購入した方は是非ホテルもエクスペディアから探してみて下さい☆

まとめ

以上、私たちが宿泊したホテルレポートでした!

普段このクラスのホテル(4ツ星)にはあまり縁がないのですが、思い切って泊まってみて良かったです。

ダブリン空港~市内はバスも豊富なので30分前後で中心部に出られるし空港にはダブリン以外の都市に行く高速バスも発着しているので、空港を拠点にするのもアリかもしれません。

空室と料金をチェックする

Hotels.com  Expedia  agoda

ダブリン空港~市内の移動方法

ダブリン空港~市内の行き方は?エアコーチバスの利用レポート
ダブリン空港~市内の行き方は?エアコーチバスの利用レポート
アイルランド旅行1日目。ダブリンでの空港~市内移動に利用したエアポートバス「エア・コーチNo.700」の乗り場・車内・料金についてのレポートです☆

ダブリン空港から高速バスで地方都市へ

ダブリン~ゴールウェイへ!バスでの行き方とおすすめカフェを紹介☆
ダブリン~ゴールウェイへ!バスでの行き方とおすすめカフェを紹介☆
ダブリン空港からバスで市内を経由し、アイルランド西海岸の町ゴールウェイへ。長距離バス「シティ・リンク」での行き方、予約方法を紹介します。訪れたおすすめのレストランとカフェ情報も☆

アイルランド旅行でお世話になったガイドブック

\アイルランドの旅行プランを一括見積/

Recommend

Recommend ピックアップ記事